東京から名古屋へ、ネットで知り合った子に会いに行った(1)

f:id:fuzafuza:20151126015433j:plain

 

そういえばもう12月だし、クリスマスだなんだと賑っている。

いつも通り。ああいつも通り。

 

思えば去年の今頃は別の子に夢中だった。

ハンバーグとプリンが好きな子だった。

声が素敵なこだった。

雨の日マンションの上から下を眺めるのが好きなこだった。

 

そして今回は鶏肉と魚を食べるのが好きで、

キツネとミーアキャットがLIKEな子。

 

いややめよう。過去はなんのやくにもたたない。

今は掲題のことについて書くのだ。

 

 

はじめに

 

自分はなんとか生きてるサラリーマンで。

ネットで話の合うひとを夜な夜な探すことにエナジー燃やしてて。

かなり卑屈な感じなんだが。

将来のこと考えるとうんざりなんだが。

 

今回は出会ったのは

遠距離恋愛、わたしは好きだよ」

っていう女の子だった。

 

  東京←→名古屋

 

それってアリなの?

いや。

大変らしいけど、遠距離恋愛を実らせる人もいるみたいで。

そういうのを試すのも、ありかなって思った。

結局いつかは僕たち死んじゃうんでしょ?

ならアリだしょ。大あり大あり。

 

はじまりはバス、Love the Driver Method

 

f:id:fuzafuza:20151125233646j:plain

夜中に夜行バスに乗る。

この日の乗車客は7人のみ。

平日は空いてるんだ。

 

f:id:fuzafuza:20151126014742j:plain

 

サービスエリアで便所休憩、癒しの時。

夜はまだまだ続くでやんす。

 

 

f:id:fuzafuza:20151126044948j:plain

 

雨が止まない。

雨の中、何人ものドライバーが夜な夜な運転するウィークデイも悪くないなって私思うの。

 

f:id:fuzafuza:20151126045612j:plain

 

この中にマイルドヤンキーもいるのかしら。

早めに結婚して、子供2,3人拵える人生っていいと思うな。

それ以上の幸せってあるかい?

 

気づけば名古屋かな

 

f:id:fuzafuza:20151126065238j:plain

f:id:fuzafuza:20151126065611j:plain

f:id:fuzafuza:20151126073613j:plain

 

バスを降りた後、凍える体に鞭を打ち、僕はなんとか名古屋の街に足を下ろして。

ふらふらと歩いた。

さすがナゴーヤ、モーニングを朝の5:30からやってる店もある。

ありがてえ、ありがてえ。

 

そうそう。

気づいてしまった。

俺はバスの中でも眠れる逸材だってことに。

たぶん少数派なんだろう。

 

でも、眠りたい人は新幹線乗ると、いーよ。

バスは毛布貸してくれるけど、揺れるよー、揺れ揺れだよー。

 

What`s wrong with you, my friend? なにしたいの?

そういえば宿屋を予約していなかったから、カプセルホテルで手を打つ。

正午からチェックイン。

それまで何をしたらいいのか。

 

僕は忘れやすい。とても、とても君のことなんて覚えていられない。

だから書こうと思った。

今日一日のこと、忘れないために。

 

f:id:fuzafuza:20151126085045j:plain

 

よし、完璧なプランができた。やったぜ!

これで立派な大人になれそうだね。

 よかった、よかった。

 

f:id:fuzafuza:20151126082912j:plain

 

昨日の夜から何も食べていない。

ようやく腹ごしらえと行こうかと思ったら、

「もうついたの?」

ってその子からLINEが入った。

 

(つづけ)