イヌを描く(2)

 前のエントリで描いた絵。。。

 

fuzafuza.hatenadiary.jp

 

f:id:fuzafuza:20170822001604j:image

 コレを改めて眺めていたら

「自分ならもっと上手く描けるんとちゃうの」

という気持ちがムクムクと湧いてきたのでラウンド2を迎えることになった。

 

+++

 

ラウンド2、まずはイヌの登場

 

f:id:fuzafuza:20170822001814j:image

どうだっ、もっとイヌらしくなったぜっ

From 無色ペン画からの〜

 

f:id:fuzafuza:20170822002122j:image

To the 色付きワンワン〜(2代目)。

 

 

f:id:fuzafuza:20170822002241j:image

From 色なし背景からの〜

 

f:id:fuzafuza:20170822002349j:image

To the 色あり背景〜。

 

 

ここで飼い主も新たに描こうって言うんだから、ほんとアレですよ。

マメだよねえ。

 

f:id:fuzafuza:20170822002545p:image

ほいっ、とこれはPoserというお人形にポーズしてもらうソフトね。

上の最初の画像の人と同じポーズなんやで。

 

でこれが・・・

 f:id:fuzafuza:20170822002745j:image

こうなる。なんか帽子で怪しさを上げたかったし、ブーツを履いて改心して欲しかったんだ。

 

ほいで、↑を混ぜて、もう一回整えたり、足したり引いたり、

色々とやるわけですよ。。。

 

いや、けっこう迷ったよね。。。

 

f:id:fuzafuza:20170822002957j:image

でこうなる。

 

題して「帰宅る(22:19駅着)」

 

イメージとしては、10年前、誰も残業ダメとか言ってなかった時代。

仕事あがって、帰宅時間は22時ぐらいだったか。

辺りは夜だが、不思議に街は明るくて。

住まいの周りはけっこうご飯どころもあって、そこでやはり小腹が空いていたのもあり、

ラーメンいっちゃうっすよ。

豚骨の細い麺、クラゲ入りの甘くて白いスープ、ネギたっぷりのスープ、いっちゃうっすよ。

はーー、仕事終わったし、もうちょっとしてから寝るかーーーー

 

ってな気分が上の絵に出ている気がした。ふっと一息つく瞬間。俺はね。

 

 

で、イヌが絵にいねえじゃねえか!って話しですが、

犬は散歩中ですよ。なにを言っているんだ。

 

画材:ペン

ソフト:poser,paintshop,procreate