Gを殺せなかったが、お弁当のおかずはうまくつくれたかも

 

現状

健康

・胃腸が胃もたれする

→仕事中食べているミントがダメらしいので、代わりにコンブかするめでも食べよう計画

 

・ちょっと目が悪くなってきている

→外を見る時間をつくる、歯を磨いているときかなぁ

 

部屋のこと

部屋が散らかっているので気持ちが落ち着かないし、気分がよくない。

 

対処方法:週末ちょっとずつ片づける。平日はできたら片づける。

 

粗大ごみ:モニタとスイッチを捨てないと。

対処方法:インターネットで申し込みか、電話で予約らしい。

→来週11月14日にやろう。

 

漫画と本の対処方法:ブックオフに送り付ける

→11月末にやろう

 

ミニマリストの精神:いらないものは買わない、持たない、捨てる

 

仕事

質が低い

→残業しないで、成果をあげよう 自分に挑戦する

 

趣味

いまはアウトプットしたいものがない

→手順をつくろう。いつでも創作できる手順を。

 

頭の中にイメージがある。それをどうアウトプットに移すか???

男が寝てスマホをいじっている

 回想:36歳、SE。プロジェクトが終わり、ようやく休みにありつけて、体から気が抜けて、もはやなにもやる気がない。

 残業を代休で消化しろというから、2週間の遅めの夏休みをとることになった。

 ずっと家にこもってスマホをいじっている。

 俺は…なにもやる気がしない。

 いや、実は心が折れたのだった。

 異性に、フラれたのだ。

 だから、仕事がない今となっては、俺は何のために生きているかわからなかった。

 なぜ、食べては寝て、生命を保っているのか。

 

 

目標

このままじゃダメってのはわかっている。

具体的にどうなりたい? 

・ちゃんと稼げるようになりたい

仕事を続ける/工夫をする

振り返りをしてダメな点を把握し、改善方法を検討する

自分と向き合う

考える

 →このプライベート日報を使って、日々考えよう

 

・結婚したい、子供が欲しい

自分が求めているのは

・対話ができる人

・働いている人

・健康な人

 あの子にも、そのうちLINEを送ろう

その他

期限を設けて、自分を奮い立たせて生きるのもいいかも。

休日も、なにか強制的に予定を入れて生きるなど。

土日、なにをしようか。

 

・そばづくり

・なにか、無料か安いクラスをとってみるか

 

幸せになりたい

なんとかいいイメージを描きたい

自信をもちたい

幸せをつかみたい