最初の日記

というわけで最初のエントリーです。

ブログを書き慣れていないので、ちょっとずつ書いていきたいです。

 

■自己紹介

33才まで趣味にハマってしまい、ロクなキャリアを築けてこなかった、残念な感じのfuzafuza(男)ですが、どうやら来月からネットワークエンジニアになるための講座を無料で受講できるらしい(要試験)。

 

ちなみにfuzafuzaは現在無職だ。

 

そして上記の講座は職業訓練だ。

 

 

 

果たして、訓練講座の受験に合格できるのか?

 

そして資格はとれるのか?そして最終的に就職はできるのか?

 

 

そのへんを書いていきたいと思います。

 

* * *

 

■さいきん読んた本

 

・「心がボロボロ」がスーッとラクになる本

 

・感想

 

傷ついている人に「いやいや、あなたがんばっているよ」「ちょっと休んで、それから再出発しましょう」「まずは目の前のことだけやるだけでいいですよ」など、慰めの言葉を投げかけてくれる本。筆者は精神科医・医学博士の女性の方。

 

心が疲れている人は、読んでみると良いと思いました。

 

ではまた。