東京から名古屋へ、ネットで知り合った子に会いに行った(3)

f:id:fuzafuza:20151127091201j:plain


~あらすじ~

東京から名古屋へ、ネットで知り合った子に会いに行く→
会ったはいいがお互い「特別ななにか」を感じることはなく
別れる→ いまここ

~あらすじ ここまで~



名古屋旅行の目的は果たした。

もうやるべきことはないと思った。



f:id:fuzafuza:20151127121526j:plain


世界は美しい。
まだきらめき続けている。




f:id:fuzafuza:20151127123225j:plain


猫も生きている。

自分ももっと生きたいと思う。



f:id:fuzafuza:20151127144758j:plain



岐阜市に行こう。




f:id:fuzafuza:20151127154517j:plain




ひたすら移動。




f:id:fuzafuza:20151128082619j:plain




郡上へ。





f:id:fuzafuza:20151127171727j:plain




郡上の宿屋にて、お店で買ったニンジンさんと。




f:id:fuzafuza:20151128082302j:plain

八幡町 (岐阜県) - Wikipedia

郡上おどり(重要無形民俗文化財
郡上おどりは、毎年7月中旬から9月上旬まで延べ32夜にわたって開催される盆踊り。踊りは10種類あり、寺社の境内・一般の道路・街角の広場など、会場を移しながら開催される。特にお盆の時期(8月13 - 16日)に明け方まで夜通し踊り続ける『盂蘭盆会(徹夜踊り)』が有名。踊りは一般参加も可能。およそ400余年の歴史あり、日本三大盆踊りの一つ。1973年国の選択無形民俗文化財に選択され、1996年に重要無形民俗文化財に指定された。


これが有名らしい。

知らなかった。書いている今知った。
自分が受けた印象は、「盆地(僻地)にある小奇麗な街」
だったけど、うーん。
夜通し田舎町で開催される盆踊り、幻想的なのか。


郡上おどり - Google 検索


f:id:fuzafuza:20151209061638p:plain


夏またここに来ること、あるのかどうか。

来たいと思えば来れる。

いつだって。



f:id:fuzafuza:20151128153557j:plain



f:id:fuzafuza:20151128154238j:plain



f:id:fuzafuza:20151128155427j:plain


そういつだってね。






* * *



f:id:fuzafuza:20151128220209j:plain


夜になって、東京行き夜行バスまであと3時間ほどつぶさなきゃな、と

名古屋駅周辺をうろついていた自分は

漫画喫茶に向かっていたのだが・・・



f:id:fuzafuza:20151128180500j:plain


満喫ビルの地下に怪しげなお店を発見。


f:id:fuzafuza:20151128201104j:plain


実はこのお店に、勇気を出して行ってみたことが、

今回いい思い出になった。



それを次回書く。



(つづいてくれ)